いい夫婦の秘訣

        

 

こんばんはヒロルです。(高橋ナナの夫)

昨夜の記事に
「妻が朝7:30に起きて、子供の登園の支度をしてくれますように」と言い続ける事にします。
と書きました。

それを見たナナさんは、

「朝7:30半に起きる意味ないよね?」

「いつも通り8:30に起きるから」

と言ってきました。

くやしいです。

 

 

そして、今朝、8時10分に子供達を起こし、

ついでにナナさんも起こすと

「あと20分ある。いってらっしゃい」(私はまだ寝る。ヒロルよ、子供の支度に行ってらっしゃいという意味)

と言われました。

くやしいです。

 

 

8時30分になり、ナナさんが起きてくると、開口一番

「寒い。私が起きてくる前に部屋を暖めておいて」

と言われました。

本当にくやしいです。

 

これが我が家では「普通」になっていますが、
思い出してみると、新婚当初はこんな事なかったよな!と
気づくわけです。

友人情報では、新婚当初、僕が仕事から帰ってくる前には毎日お化粧直しをしていたそうです。
今では化粧姿がレア過ぎて、朝までメイクを落とさないでいて欲しいくらいです。

 

奇しくも今日は11月22日

巷では「いい夫婦の日」なんて言われていますが、
「最近ナナさんたるんでいませんか?」と物申したいわけです。

まぁ、物申した所で変わるようなタマじゃありませんが、
一矢報いたいがために、皆さんに暴露しています。

 

そして、不思議ですよね。

こうやって記事を書いている最中に、発散・消化できて、

「よし、人を変えるのは難しい、それなら自分が変わろう!」と前向きになってきました。

明日からは僕一人で朝7:30に起きて、子供を起こし、部屋を暖め、保育園の支度をしようと思います。

なんてええ夫や!

 

【不満をネタに】

これが僕たち夫婦が仲がいい秘訣かもしれませんね。

 

 

夫に不満のお持ちのそこのあなた!ぜひ不満をネタに変えてください。
この記事の下にコメント欄を設置しますので、
「不満ネタ」の投稿お待ちしております!!