オンラインサロンオフ会「Ohana Cafe」のレポ(人生初お茶会参加のアラサー男子目線)

        

こんにちは

今年の抱負は死なない程度に何とか生き、是非生でパンダを見たい。

どうも、僕です(銭金風)

 

今日は、アラサー男のスタッフよねけん目線で、2017年12月18日に行われたオンラインサロンのオフ会をレポしようと思います。

 

その名も「Ohana Cafe」

 

ナナさんのオンラインサロン「高橋ナナのオンラインシェアハウスOhana」から命名しました。

 

オンラインサロンメンバーから「ナナさんのサロンに行きたい見てみたい」との要望が多かったため、

 

「Ohana Cafe」では前回の記事にも書きましたメモリーオイルの調合も皆さんにやってもらいつつ、サロンでお茶飲んで菓子食って楽しくだべろうという企画です。

 

東京の国分寺にあります、ナナさんのサロンで開催するため人数は10人程度で募集をかけたところ、ものの数分で満席になりました。

 

 

もう30を超えたおっさんのわたくしも、ウェブマガジンンで記事にしてくれと社長のヒロユキに命令され潜入調査してまいりました!

 

 

まず会場となるナナさんのサロンはこちら

 

 

 

夏は甚兵衛に下駄、冬は友達のおさがりのパタゴニアの汚いジャケット毎日着て、風呂も週一ペース、仕事終わりには毎日ビールを買い、そのまま飲みながら電車に乗り、若い女の子に白い目で見られている、アラサーおっさんにはこの空間は眩しすぎる

 

圧倒的な女子受けしそうな空間を前に不潔アラサー男はただ立ち尽くすのみである。

 

そうあの有名な、悟空VSベジータ戦の勝負終盤にプルプル震えながら、ただ呆然と立ち尽くすクリリンの如く。

 

 

 

シャンデリアがある空間なんて恐らく人生で一度も行ったことないはず。

 

赤提灯が優しく灯る入り口の店なら数え切れないほど行っているんだけどなあ。

 

 

このナナさんが妥協一切せず、大金をはたいて自分好みに完成させたサロンで、女子10人に囲まれながら、我が人生で初のお茶会をするとなると緊張しかない(大袈裟)

 

 

そもそもお茶会って何すか?何するんすか?

 

 

ティーカップを親指と人差し指でつまみ、他の指をピンと伸ばして姿勢良く音を立てず優雅に飲み、ケーキとマカロン頬張る。

 

 

こちとら生粋の静岡っ子。

 

 

シャンデリアの下、ティーカープで紅茶とマカロンとケーキではなく、コタツに入り湯呑みでズルズル音立てながら緑茶飲んでみかんとコッコを食うんすよ。

 

 

ああそんな私は場違いだなあ、少し気が重いなあと思ってたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

いざ会が始まってみると

 

 

 

何てこたあない、ただワイワイ話して皆が好き勝手やって飲み食いするだけでした笑

 

 

上の写真もみんな浮かれてますねー、右端のナナさんもとても楽しそうなのでズームでもういっちょ!

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて浮かれすぎて口が尖ってますよ!

 

写真写りにこだわりの強いナナの為に、心優しい僕は、画像加工でハイライトマックスにして「鈴木その子」バリの美白にして差し上げましたよ!

 

 

冗談はさておき、とても楽しいし自由な空間でした。

 

 

 

Ohanaメンバーは自由な方が多いので本当にこちらが申し訳ないくらい気を使いません。

 

 

ナナさんはいつもOhanaメンバーは私にとって親戚のような存在だと言いますが、僕もそう感じますし、むしろ親戚より気を使わなかったです。笑

 

 

メモリーオイルももちろん調合して、スプレータイプと小瓶タイプを二本みなさん自分の好きなブレンドを作って持って帰っていただきました。

 

 

 

普段メモリーオイルを教えたりもしている、Ohanaメンバーのあつみん(画像正面で腕組んでる美人)に教わりながら皆さん和気あいあいと調合タイムを楽しみました。

 

 

結局13:00-17:00の予定でしたが、序盤でみんな夢中に話しすぎて、メモリーオイル作り出すの結構遅かったくらい話に夢中になっていたでしょう!

 

 

 

みんなが最後に作った完成形の写真だけないのが残念です。
この時の参加者の方で持ってる人いたら、FBのメッセンジャーで送ってください!

 

 

終了の17:00間際になり、Ohanaメンバーの一人が自分のやりたいことを話し出し、それにみんなが賛同し、楽しそう、じゃあこれもやろう、あれもやろうとどんどん話が膨らみ、終了時間を過ぎてもみんなで勝手に盛り上がり今後活動まで話は進んでました。

 

 

今後のOhanaの活動が楽しみです。

 

 

 

 

高橋ナナのオンラインシェアハウスOhanaへのご入会はこちら

 

Ohana Cafeでも皆さんに好評だったメモリーオイルの販売先の弊社ネットショップはこちら